柏市 我孫子市のピアノ教室、どれみピアノスタジオ 遠藤 操です。

 昨日はレッスン後にお友達のコラボコンサートに出かけました。
{FB7EBB9D-3368-4140-9D00-99EAE7D4E32E}
{100FE0C5-A831-473E-B705-480DAF383D23}

{6C3E8DEB-0E26-49E2-B8C9-0662269E65AF}

 アコーディオンとピアノ。
アコーディオンの音色って、曲によってもの悲しい響きだったり、キラキラの音だっり、ツヤツヤしていたり、、
きっと、左手で動かしている空気の入れ方によって、変わって来るのかな、、と思いながら、聴いてました。
ケンハモと似てるかな?
ケンハモは、自分の息ですが。
 違う楽器とのコラボって、先日、私もお箏と演奏しましたが、大変勉強になります。
それぞれの楽器を生かしたアレンジ、バランスなど、きっと、忙しい時間の中で合わせの練習されてきたのだろうと、思いながら聴いていました。

仲良しのお友達とおしゃべりし、美味しい物をいただきながらの演奏を聴くってなんて、贅沢な夕べでしょう。
{55F4AA23-5815-4820-9D9E-9A231FF499B6}

{6FF1B2C0-76DE-4653-AB27-0736DD8C5D6A}

{A13BADA8-7C03-441A-AA1B-9E4878AA96AC}

何年もジャズピアノを勉強しているお友達のとまえさんのピアノは、優しく澄んだ音色でありながら、キレッキレのビートを刻み、カッコ良さ満点❣️
ジャズアレンジを習い始めたばかりの私には眩しく映りました。
{1316F44E-C4ED-4942-B28B-47221B57E4AA}

やっぱり、音楽ってステキだな💕
そして、それを一緒に楽しむ仲間がいるって幸せ。

ありがとうございました。

 


AD