LIVE@山形RAF–REC | doravideo FreakToneFreak’s

doravideo FreakToneFreak’s

doravideo official blog
アーティストドラびでおの日々の出来事。
楽器レビュー、お得な情報等を載せています。

今日は急遽全裸DJ高取くんのお店「RAF-REC」にてインストアーライブ。このお店はレコードの品揃えも最高でコーヒーも美味い。
{6CCF670E-0616-4DD1-A681-7D877A7F504C}

{4E4DF0B2-784A-416C-93F4-32E1AC5A7A99}
    最初のMETROID小松君は超高速ズタズタ・ビキビキ・デジタル・ハードコアで超私好み!凄くカッコ良かった。願わくば鼓膜破れそうな大音響で聞きたかった。
{7D164B90-97CA-4A0F-BAFD-0B423AB3AF8D}
    そして私、前回ここ「RAF-REC」で演奏した時には警察は来るわセコムは来るわで大騒ぎだったので今回はその様な事が無き様に心して始めた。

    基本的に小さい音で頭良さげな音響的なアプローチで始めたが段々エキサイトして大きな音になって行った。PAの高取君にも音が大きくなったらフェーダー下げて良いからと言っておいたがどうも逆に上げてる様子。調子に乗って楽しく演奏させてもらった。本当に楽しかった。

    しかしモジュラー本当に楽しい。毎回毎回の予測不能のトラブル?操作ミス?機械のバク?等が重なり合い凄い確率で制御不能となり自分の頭の中の音楽がヒン曲がって行くのだがコレが本当に面白い。今までは自分の音楽は究極自分で作った楽器でしか不可能では無いか?と思い色んな楽器メーカーさんやプログラマー、技術者の方の協力を得て自分の楽器を作って来たのだがモジュラーの場合ある程度の基本ラインまでは作れるけど後は神のみぞ知るある種いい加減な世界でこの部分が非常に気持ちが良い。演奏しながらこれ押したらどうなる?これ回したら?これ引っこ抜いたら?と色んな興味が湧き出て来る。まだまだ色々と勉強して行かないといけないが本当に楽しい。モジュラー始めて本当に良かったと思う。夢広がりまくる。

     終始良い音楽で空間を埋めてくれたDJのカベちゃんも本当に最高だった。

山形最高!!