5-2 あぁ快勝! | 燃えよドラゴンズ!

5-2 あぁ快勝!

川上憲伸さま申し訳ありませんでした。

少しあなた様を見くびってました。

ずっと某球団の47番のように隔年で活躍するあなた様を拝見して今年はエースたる活躍は難しいかなと思っていました。

でも名古屋ドームで川上なら安心して見ていられるという状態に早や戻ってきたことを喜ばしく思います。

ストレートがそれほどの数字がでなくてもエースたるものナイスピッチングでした。

                          森野

最近、気になるのが7番、森野の存在。

当然、3割を超えるアベレージを残し印象に残る場面でも打っているので株は急上昇するばかりです。

しかも立波がレフトに回るという追い風。

レフト森野だと「ん?」という感じが残ってしまいレギュラーに定着するイメージが湧きませんでしたがサード森野ですとかなり可能性が高いように思えます。

以外にこれからの打線の中でこの7番、森野といのが鍵を握ってくるような気がします。

高卒から9年かかってしまいましたが見事な振りをする打者になったと思います。

20代の前半で出てこないとあまり大成しないようなイメージが今までありましたが広島の嶋のような極端なケースもあるので森野には立波と福留の中間くらいな立派なミドルクラスのバッターになって欲しいです。

 

明日の先発は山井。

前回の登板で立ち上がり悪いというイメージを払拭できたので明日も立ち上がりからビシッといって欲しいところです。

名古屋ドームですし今日、川上が内角にズバズバ攻めてたのが山井のスライダーをいかして追い風になると思います。

明日、勝てば3日目は山本昌なので十分、3タテの可能性があるとでしょう。