Andrew's Blog

ピグの為に作られたブログなので

あんどりゅ~については

あんどりゅ~の暗黒世界


女はつくるものよん☆


↑こちらにもあります♪


Amebaでブログを始めよう!

甘いものは別腹といいつつ、油っこいものも別ばr

コニチハ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  あんどりゅ~ですm(_ _)m
miさんは一体全体何で僕にブログを書かせるのでしょうか?シラー

A:めんどうだから

・・・とりあえず後ろ向きにブログを書かせていただきます。


前回前々回はピカチュウについて書かせて頂きましたが、今回は別のお話です。




今回のテーマはズバリ

「甘いものは別腹」



そう、別腹です。
お腹いっぱいなはずなのに、何故か甘いものだけは無限級数並みに入ってしまうアレですドクロ



私の腹ブラックホールじゃね??的につい食べ続けた結果、身体がメタボる肥えるわ。
というダイエット界の魔王です叫びィ``ェァァ




まぁ、無駄話はここまでにしておき、早速「魔王(別腹)」について解析していきたいと思います


甘いものは別の所に吸い込まれるみたいに入るからといって、胃が2つ3つ4つあるわけではありません。
では、どうなっているのかと?

まず、人間は胃に食べ物が入ると「血糖値」が上昇します。胃が食べ物で充満してくると、当然血糖値も高くなっていきます。その血糖値を脳(の視床下部)が感知するわけです。

そして命令を送ります・・・

「(♯ ̄∀ ̄)<あ?オメエ俺を殺る気かゴルァ!!!!止めろっつってんだろ!?」

いいえ1回も聞いてません(死
・・・というのは冗談で、脳がこれ以上入らないと伝えるわけです。


$Andrew's Blog
         
$Andrew's Blog
*図が小さい場合はクリックで拡大してください



胃は満タンだし、頭もお腹いっぱい。これ以上入るとは思えません


しか~~し!! ここで例のブツ登場ですb

そう・・・・「甘いもの」です


人間は甘いものを見ると、脳からβエンドルフィン・・・そう、あの有名な「脳内麻薬」が分泌されます。

βエンドルフィンが増加すると、ドーパミンっていうのも分泌します。
ドーパミンは運動、ホルモン調節や意欲や学習にまで関係する大事なヤツですb


そして・・!! とうとう魔王(別腹)の元凶が表れるのです・・!



その名も・・・・


「オレキシン」

(・ω・)/やあ俺キシン

↑お呼びでありません


このオレキシンが何だって?オレキシンは摂食量を増加させる働きがあります。

こいつが増加するため、脳は「もっと食わせろ」と命令を送るわけです。

そうすると、胃の動きが活発します。

もっと食べ物を入れるわけ、食べ物を小腸の方へ送り込みます。

その結果、胃にはいくらか空間ができるわけです。 これが「別腹」の正体なのですよ
奥さんw


$Andrew's Blog
クリックで図拡大
*物質の生成場所等は省略

図がゴチャゴチャしててスミマセン;ショック!



女性のが甘いものに目がないのは、女性の方がβエンドルフィンの分泌量が多いからです。
ネズミちゃんもメスの方がよく砂糖水を飲むようですb


これで別腹についての説明は終わります。 






え?今回は考察無いのだって?(だれも聞いていない


オレキシンが多くなるとどうなるって(だから聞いてない

簡単ですよb



(・ω・)/<ただのデB(強制終了


(食後のデザートをある程度控えさえすれば、そうブクブクと太る事はありません。むしろβエンドルフィンは健康や精神面にも大事な物です。)

く・・・靴下が・・・!!!


Andrew’s Blog

Andrew’s Blog








Andrew’s Blog


Andrew’s Blog








Andrew’s Blog


Andrew’s Blog

ヒィィィィィィィィィィィィィ!!叫び

ぬっこぬこ2

記事ネタを考える時間に余裕ないので、にゃんこたんで我慢してェドキドキ(ぁ

もともとピグを始める為のブログだしね♪(死死




Andrew’s Blog
Andrew’s Blog
Andrew’s Blog