こんにちは♪

台風も着々と近づき、 外ではゴロゴロと 雷が・・・汗 台風雷



ひどくならないと いいのですがジロリ




さてさて、またまた 続いてしまっております(すいません・・・泣

「住まいづくり大学」の レポート。






★住まいづくり大学『ビルダー選びを体験! 家づくり体感モニター』★


住まいづくり大学の理念『家づくりは 半学半教。家を建てる人と企業が"共に学ぶ場"』に基づき、家を建てたい側は家づくりの流れを体験。建てる側は「理想の住宅メーカーとは?」を、ともに学びます。


■第1回 2014年6月6日(金)10:00~12:00
■第2回 2014年7月4日(金)10:00~12:00



虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 

住まいづくり大学 ホームページはこちら ⇒⇒ 「住まいづくり大学」

マイステージ群馬(月刊パリッシュ)はこちら ⇒⇒  「マイステージ ネット」



参加のみなさんの 感想が続々アップされています♪

⇒⇒ 「住まいづくり大学」 掲示板 「学びのスペース」

虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹




レポートは その1~その3まで 進みまして、

やっとのことで その4 仮想3社目まで きました!!!

ふ~汗  かおかおかお



さ、三番手は~「自分設計」の皆さんですね♪



白石氏の 命名した キャッチフレーズは?


※自分設計


眼 目眼 目眼 目


テノール歌手ではございません。

出し入れ自由なエンターテイナー

ドキドキハラハラ 千の風チーム山岡さん

・・・・・・・・だんだんと 解釈が難しくなってきてませんか036ジロリwww

ま、いっかww


さあこれから 3社目 皆さん 考え込みながら モニタリングの結果をシートに記入しています。

これがまた 結構考え込むんですよね~ww

私も 書き込みましたが、写真とりながら メモ取りながら ガン見しながら・・

なので、申し訳ないのですが シートには 大したこと 書けてませんww ドクロ



ランドハウスの皆さんは・・・・

発表が終わったファミリーホームさんの父子boyスナフキン(違う)や 

手書きパースが好印象のHさん花形

くつろぎ感と 反省感。 (父子は、 こども店長が 父にお説教を受けているように見えますが、真実は定かではありませんww)

・・・・・講師・白石さん眼 目は なにやら カリカリと 書き込んでいますね。

・・・・・さては・・・・ キャッチフレーズを・・・・・・wwカエル

何より気になるのは、マッヒー社長食パンマン?(マッヒーハウス社長※仮想)が、じっと俯いて

ご自分の手元を見つめているんじゃ?


・・・・・・・・・だ・・・・・大丈夫?あちゃー

脈 はかってるのかな・・・・www

いかんいかん。

どうしたことか私、マッヒー社長のことばかり・・・・・汗ww なにかしら?この感覚・・・


さ、自分設計さんの登場ですsei

前回の私の印象は・・・

自由 もとい 自分設計ロンブー 淳   (合理的雰囲気全開) 

↑↑ほんと ごめんなさい!! 間違えたまま 1ヶ月すぎてました!!

でした。



合理的さが、半端ない これはもうダントツなんですよ。

理系っていうか 人情とか 感情とか抜きで・・・・ 合理的に ことが進む。

そんな 雰囲気です。

それが 全開。


さあ、今回はどうでしょう。



そんなことを妄想している間に、合理的なプレゼンが結構進んでいました!!

やばいやばいww 

冒頭 お知らせがありました・・・・恐縮です


「社長は 今回 事情があっておりません。」


社長・・・・あれかな 北島三郎さん似の 今回はいらっしゃらないのね。

・・・・・事情・・・事情ってなんだろう・・・・仮想だから どうでもいいことなのですが、

そんなどうでもいいことに 気持ちが傾いてしまう私・・・www ぇ



北島三郎さんに 不信任案でも出たか?なんてww




いや~しかし 素晴らしく 姿勢の良い方ですねえ。

なんか、バレエの舞台でも 見ているようじゃありませんか?(やばいこれもどうでもいい)



合理的に 資料が続きます。 無駄のない シンプルな雰囲気です。



途中ね 撮りそこねているんですが、

ネタ画像が 入るんですよね・・・・・ キムタクのドラマ HEROのネタとか・・木村拓哉

スラムダンクのネタとか先生桜木花道・・・・?  (う~撮りたかった!!)



そのネタの 台詞を、姿勢正しいバレエダンサーさんが(違うけど) 前後まじめから

急につぶやくので、「・・・・・ん?今ネタ言った?」 っと くすっとなるのが 面白かったですわ。



「・・・・・・・あるよ」

「・・・・・・・要チェクや!!!」   

                       わかる人います?わかる人募集中ですww



さあ、こちら ライフプランニングに内訳。

1年間にかかる 支出ですね。 は~怖い すごいかかる。生活って! ジロリ困る

内訳をもとに、ライフプランニングシートなんてのも、あるようで。

最近疲れ目なせいか はたまた 老眼が始まったのか、肝心なその ライフプランニングシートは 目を凝らしている間に 撮り損ねましたww


でも、こちらも 手元に資料をいただいたので、問題なし!!

とんでもなく合理的なシュミレーションにシステムを構築している(仮想)ようです。


シュミレーションを使えば、営業日三日で こうした見積もり書が完成!!

なんですって!! (早いね♪)


選んで 選んで好きな配置をシュミレーションして。


配置をシュミレーションで出来るってのも やってみたいですよねえパンダ


そうこうすると、はい 出ました!!

約2900万 かかる~ってことね。

なるほどねえ。

自分にあった 自分の好みの設計を シュミレーションを駆使して簡単に!かお

そのフォローは 万全です!!ジロリ


そんな自由設計さん。

ただ 家を 売るのではなく、家づくりを楽しむことを 提供する

シュミレーションで 楽しく設計できる システムは万全な 合理的な会社。

前回に引き続き、合理的感 更に出してきていますね。ドラえもん


っと、感慨にふけっていると・・・・ 忘れたころに またネタきた!!!恐縮です

出た キムタクwww

合理的かつ バレエダンサーの如く凛とした姿勢を 貫いたTさん。

最後のネタに対して・・・・

「よろしこ !!」   ・・・・・・・・・ぼくぼくぼく

やっぱり ロンブー淳ロンブー 淳に似ている・・・先月はメガネで 前髪おろしてませんでした?

すごいイメージが 変わってます 汗 あれ?別の方? うう~ん 謎多し!!やれやれ

満足気な表情で 終了・・・・・ みなさん すかさず 拍手です。

この拍手は、ネタに対してではなく、合理的に徹した姿勢に対してであろうことは、

想像していたけると思いますね・・・・・・・しっぽフリフリ



「よろしこ!」木村拓哉SMAP★+.

来週からでしたっけ?「HERO」。

くりゅう検事の口癖が 「よろしこ」だったと、少ししてから気づいて ふふふ・・となってしまいました。懐かしいなあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・www歩く




さ!!!では 次回 最後のレポートを お待ちください!!!!

1番 スマートハウスさんデビルマン花形   2回を通してスマート かつ 信頼度だんとつ

2番 ファミリーホームboyスナフキン     父子の絆強し アットホームでファミリー感満々

3番 自分設計ロンブー 淳          自分らしい設計をサポート 合理的ピカイチ



残すは 4番目 のみとなりました~♪(長いみちのり・・・・チカラ尽きる寸前天使

最後は 先に言ってしまいますが

今回の1番の私のお気にり(なぜだかねえ。)


マッヒーハウスさん食パンマン? 発表についての レポートです。


次回その5で、やっと終わりになりますので、

最後だから チカラ入っちゃうかなあ・・・・(何故だか お気に入りだしね)



(今日 奇跡的に2回分更新できましたので、次回は 明日の朝かなあ 腰がやばいです)