色補正中ですが、視界の隅に死神が・・・・・ | 地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督・深沢真一によるホラー映画雑学&雑談ブログ!

2007年、8/12(土)から8/24(木)までの製作進行状況の記録です。

 

~8/16(水)まで、短い夏休みでした。

が、

妻のお母さんが体調を崩していて、

真ん中の3日間、お見舞いがてら地方へ出向くことに。

なのでその間全く作業出来ず。

 

で翌日、夏休み最終日は、高速の渋滞で疲れ果て、作業はちょびっと。

 

結局夏休み中は、1日目にのみ多少自分の時間をとらせてもらい、

明るさ、コントラストの再チェック、再補正だけどうにか終了。

 

8/17(木)以降は残りの色補正作業を

連日ちびちびと進める。

 

なぜ「ちびちび」なのかというと、

PCがちびちびとしか動いてくれないからです。

 

8/21(月)昼間、

仕事中にちょっと気になる事に気付く。

 

右目の視界の中央から少しそれた所に、

ぼんやりとした小さな影が見えます。

普通に景色を見てる分には気にならないものの、

書類や曇り空など、白っぽい所を見ていると、

眼球の動きに合わせて薄い影が動く。

 

連夜のPC作業で遂に目をやられてしまったのか!?

やっとめまいが治ってきたというのに。

 

会社帰りに眼科へ向かうも、

駅前に何件もあるのに全て「本日は受付け終了」。

 

その晩は恐いのでPC作業はせず、すぐに就寝。

 

8/22(火)

朝、治っている事を期待しつつ起床。

しかし・・・・・まだ、ある。

視界の中に焦点の合わない小さな影が。

すぐにネットで検索し、

最新設備の整った、夜も開いているクリニックを発見。

仕事帰りに直行。

検査を受けまくりました。

で、診断ですが、

 

両目とも全く異常無し。

 

目の中身って生まれた時は完全なゼラチン質で、

成長とともに徐々に液化してくんだそうです。

20歳でだいたい20%くらいが液化。

80歳くらいで完全に液体となるのだそうです。

以上、豆知識。

 

で私の場合、

一部液化した部分が、水溜りのようになり、

たまたま見えてしまっているのだそうです。

病気じゃないので全く心配ないそうです。

が、

心配ないけど治しようも無いそうです。

気にしないように、とのことですが、

気にしないようにすればするほど

気になります。

 

余談ですが、

「お父さん、もしかして死神が見えてるんじゃない?」

とは、小学生の我が子が立てた仮説。

 

その晩は検査のため薬で無理矢理瞳孔を開いたため、

視界がぼんやり、ピンボケ状態。

視力の弱い人の気分を味わいつつ帰宅。

視力の回復を待ち、深夜、色補正作業再開。

30分ほど作業したところで睡魔が襲う。

「よしっ、いったん仮眠しよう!」と床に横になり、

そのまま早朝まで熟睡。床で。

いつものこと。

 

8/23(水)

体の節々が痛く早めに就寝(床で寝たせい)。

8/24(木)

翌朝、5時起きで、1時間ほど色補正作業。

 

しつこいようですが、

PCが遅いんです。

色の補正値をテンキーで入力後、

画面上の数値が変化するまでに約1分かかります。

R、G、B、D(濃度)、で計4分。

そしてモニターに補正された画が映るまでにまた時間が・・・・・

 

結局1時間かけて10カットほど補正完了。

 

最新のノートPCでも買えればなあ・・・・・

作業は相当はかどるだろうなあ・・・・・

帰りの電車とかでも製作を進められるし・・・・・・・・・・。

 

というわけで、未だ色・明るさ補正作業中。

一応、今週中には全カット終了の予定です。

 

 

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村