2014きものでそぞろ歩きin宮島 | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

ひろしまきもの遊び毎年恒例のきものでそぞろ歩きin宮島。

今年も参加してまいりました☆

観音マリーナホップからの高速船で一人旅気取り~。その後、宮島桟橋で皆さんと集合!

なんと100%の雨予報でしたが、時々晴れ間も覗く曇り空。

{78388943-8568-4C52-B218-4B1538BFD9BD:01}

まずはもみじまんじゅう手焼き体験へ!

{4BB01E1E-F4AE-4087-932A-F6431E593ECF:01}

みんなきゃあきゃあ言って作りました~。
ほとんどの人が初めて焼いたそうです。

{7BFFDE5C-87DB-49A6-A68B-609618978A9C:01}

その後は大鳥居へ。
毎年ここで記念撮影してます!
鹿ちゃんもお目見え~。
みんなのもみじまんじゅう狙って食らいついてましたが…


{C19DE653-5CA7-4B6D-BDEC-0F851FCE2DF8:01}

こんな立派な枝垂れ桜もありました。
桜は7分咲きくらいだったのでラッキー!

{1C530C63-224C-422C-8A36-0ADC490D0054:01}

昼食は岩惣にて。
特別なお膳をいただきましたよ~!
美味しかった!

{D531C9B3-6183-45B7-9166-70AD178B9A3C:01}

今回はこんなコーデでした。
バルールの帽子にアラレちゃん大木凡人にみえる…眼鏡。
紺色のお召しにピンクの帯です。
お召しは桜の紋つきという(^ ^)

{46EBFF44-D4F9-47FE-957A-8EF98201BC79:01}

こんな風景も絵になりますね~

{2CF2F7B2-17E5-4BC9-87D2-BA1D56D35686:01}

みなさんぜひお越しくださいね(*^^*)