*浮世絵* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

少し前ですがひろしまきもの遊び
の澤井さんとM本さんとご一緒に広島県立美術館へ行きました。




「浮世絵の美」と題した展覧会を観に。




photo:01




浮世絵の現物を観るのは初めてだったので、感動でした!


私は広重がラブのようです(笑)




この日のコーデは。浮世絵なら鶴があるだろう(笑)と鶴づくし。


着物も帯も鶴でした(笑)






photo:03






展示してあったレトロな自動車とパシャリ。


あ、この日モダンアンテナ
さんのバッグデビューでした!


photo:02


ミュージアムショップで購入したのはコチラ。
(広重がいいといいつつも、購入したのは北斎という謎…)


photo:04


細かい人物絵がたくさん。…何に使うんだ私(笑)

photo:05



左下の絵。

一言書いてあるのは「へ」です(笑)
これは反則だろう(笑)