世の中捨てたもんじゃない | 燃える主婦のゴルフ絵blog 3

世の中捨てたもんじゃない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

近所のいつものスーパーで
今日だけ使える
『10%割引シール』
ポッケに入れて家を出たときの事
 

 

徒歩4,5分の距離にあるスーパーなんだけどね
気持ちよい快晴空に

『そうだ遠回りしよう』と 通らなくてもいい公園を通り
のぼらなくてもいい坂道を数回のぼりくだり
 

 

 

そうやっていつもの3倍ぐらいの距離を軽やかに歩いたのちに無事スーパー着
さっそくお目当てのぶどうパンを手に
いざ
『10%割引シール』を貼ろうとポッケをまさぐると
ない
ない
ない  ・・・ないない あれれないわ
あれがないとココに来た意味がない
定価では買う勇気がとてもいるぶどうパンだから
 
パンコーナーを前に全身じゅうのポッケをまさぐり
途方に暮れて立ち尽くし悩んだA子は
このスーパーまで来た道を戻ることにしたの
ええ
よりによって遠回りしまくって来た道を。
  

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね
たどった道を戻ること8分後
なんということでしょう・・・
路地の道のすみに 
『10%割引シール』が落ちていたのです
 

 

 

今日はこのシールが
ダイヤモンドよりも
それはそれは輝いて見えたのでございます
 

 

そしてこんなくだらない話を読んでくれたアナタにも

感謝の念よ届け

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・