今世にとくに大事なこと | 燃える主婦のゴルフ絵blog 3

今世にとくに大事なこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



”これで6刷目となりました!” と
連絡をしてきてくださった
東京法令出版さんの本

『消防職員のためのコミュニケーション実践講座』
http://www.amazon.co.jp/…/ASIN/48090…/hatena-gd-22/ref=nosim
 






5年前

私がまだ実績ゼロのペーペーのペー絵描きだった頃に

ゴルフ友人であるスミコさんから
”挿絵、描いてみない?”
声をかけてくれ

さらには 
”もうA子ちゃんの好きなように描いていいから”という
今考えれば超無謀な寛大心を彼女からもらい
  



全身全霊で打ち込んだあの時間が
なんだかまだ昨日のことのようで

私が
イラストレータとしての自信を初めて感じることができた
 
そんなこの実践本。
 













SNS過多で
リアルコミュニケーションが希薄になった今世に
専門職だけでなく
一般民のみなさんにこそ 読んでほしいと
真剣に思える本です
 


そして何よりも
 


この本の著者であるゴルフ友人スミコさんが
この救護救急の世界では泣く子も黙る存在だったことを
現在も世界で奮闘活躍する彼女の姿を通して
今あらためて気付かされます
  

私にとってのゴルフ友人は
みな等しく”素敵なゴルファー”であって
それで充分だから

彼らがふだん何をやってるのかを
ほとんど知らないという

それがゴルフという不思議な楽しい世界ならでは
でもあるのでございます

※アマゾンで中身もチラ見できるぉ( ゚Д゚)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・