この商売上手っ! | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

ののたろうは9ヶ月くらいからベビースイミングに通わせています。

去年の夏、沖縄旅行用にと私のオバ(独身オーバー60)がわざわざののたろうのために水着を買ってくれました。
児童館のプールシーズンが終わったら、これでお蔵入りかも・・・
もったいない・・・

と思っていたときに近所のスイミングスクールにベビー教室があると教えてもらったので、即加入。
しかも火・木曜の週2で4500円。安!

体力つくし、私もののたろうの遊びメニュー考えなくていいから楽だし、水泳専門のスクール(スポーツジムとかじゃない)ので、超いいじゃん!
と思って足繁く通っていました。


が、5月に仕事復帰したのでコースを土曜に変更しなければならなくなりました。
週1、土曜日のみでほぼ同じメニューだけど、お値段5500円
・・・値上がりだ!単価が倍以上違う!

でもお友達も出来たし、水に慣れておくのはいいことだし、続けよう。
という現在。
『プールに行く』か『プールをあえて休んで予防接種行くか』のジレンマが常につきまとう土曜日を迎えています。


で、先週のこと。
プール教室にプロの写真屋さんが来て、撮影会をしてくれました。
出来上がったお写真は・・・まあプロだからキレイよね。かわいいよね。
一眼持ってっても、カメラの温度管理とかで普通はそんなにキレイに撮れません。

1枚700円だって!
しかもののたろう、写真屋さんに愛想よくして撮ってもらったから写ってるやつ10枚もあるの!
全部買ったら7000円だよ?!
そのほかにストラップとかカレンダーとか加工してくれるってさ!

ダンナ「仙台のオヤジ達、欲しいかな?」


だれうさ「っだよね!!」