事情のあるダンナをもらった話

結婚したりした話です。
今後は事情のあるダンナと私の妊娠出産ブログになりそうでしたが、ふりだしに戻りました。


テーマ:
絵本の読み聞かせは子供の発達によい。

こんなセリフで近年、子育てママに推奨されまくっております。低月齢の子も、コミュニケーションツールとしての絵本が提唱されてます。

私自身、本はそこそこ好きな子供だったので、まあいいことなんじゃないかと思い
我が家は常備絵本(基本的に頂き物)に加え、図書館から借りた本が必ずある状態になっていました。




 さて、今年のクリスマスに姉から『いないいないばあ』の歌絵本を貰ったののたろう。
ワンワン教の信者であるののたろうは、この歌絵本で「ボタンを押す」をマスターし
朝も早よからパンパカパンツ。
夜遅くまでだんごろりん。

歌絵本は実質、歌おもちゃだよね。
絵本の部分が機能してないよね。

なんて思ってた。


そしたら唐突にやって来てしまったのです。
絵本ブーム。

絵本を片手で持ち上げて
じーーっ・・とびだすピスケ2

「読め」の催促。

最初はそのいじらしさに胸キュンして
いそいそ読みに行ってあげてました。
が。
「おしまい」と同時の
明確なジダンダ。

仕方ないのでもう一度読む。
「おしまい」と同時の
明確なジダンダ。
これを繰り返すことエンドレス。


正直飽きた。暗記した。
でも発達によいと言われた親心。
でももう、疲れた。
せめて他のことしたい。
ああでも頭良くなるかもしれない!

このジレンマを抱えながら
今日もエンドレス絵本読みは続くわけです。

『こんなときってなんていう?』
『こんなときってなんていう?』
あああああ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。