酒のつまみランキング | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

息子の卒乳がわりとサッサと終わってしまった我が家は、去年の年末あたりからお酒解禁です。


もはやビールの味さえ忘れた妊娠&授乳期間。
久しぶりに飲んだら「ビール」の旨さハンパなかった。前はリキュール的ビールで十分だったのに。

ちなみに私のマイブーム酒のつまみは

3位  メンマ
2位  生ハムきゅうり
1位  よっちゃんイカ100均バージョン

生ハムきゅうりの生ハムは安っちい味のやつがいいです。
よっちゃんイカはタラ部分が食べたいので100均のやつがベストです。
うましうまし。
今日も仕事で不在のダンナと、お休み中の息子を尻目に晩酌です。