私は女優 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

結婚生活に必要なものは?
と聞かれたら、私は間違いなく
演技力
と答えます。



今日はダンナと息子を連れてお出かけしてきました。
が。コレはほんとのホントに、ようやく!約束をドタキャンされまくって3回以上になるお出かけです。

ダンナは子どもの頃から連休に入ると熱を出すタイプだったそうで
自営業になった現在は『家族と出かける約束のために空けた日』に限って具合悪くします。
精神的なものも強く影響してる感じ。


具合悪いと言ってる人に怒りたくない
優しくしてあげたい。

でも月に1度もろくにない約束の日
数日前から「具合が悪い」「だるい」「しんどい」の連発
家に居ても部屋にこもって横になる
布団の中でケータイいじる。
もちろん遊び盛りの高速ハイハイいたずら息子は私が全てお世話して
生死不明なダンナのために3度の料理と風邪薬の準備。
美味いも不味いも言わないで部屋に戻って翌日「やっぱ無理」。


毎回だと言いたくなるセリフがありますよね。
テメーイイカゲンニシロ
フザケンナチクショー
イナイホウガマシダ

我慢はできないこの気持ち。
ぐっっっと数秒考えて
演技力で丸め込みます。

「大丈夫?無理しないで、身体が一番なんだから」カナヘイうさぎ
「いいの、また今度で。仕方ないよね」
「本当に平気?ありがとう」

やっっっさしーく、言ってあげるのです。



私は女優。
優しく言ったセリフの後に、それなりの見返り(家事協力など)があると信じて。