12月が1年最後の月であることと、 

9日は地球の球の語呂合わせから、 

今日は、あらゆる命の源である地球に感謝し、

その思いを多くの人に伝える日をと

2002年9月に青木稚華氏が制定した、『地球感謝の日』。  

 

地球に感謝をヒトコト!

ドラえもんとか、SFでなら、宇宙に進出しているけど

現状では、月より向こうには行けておらず、

ほぼ、地球上にのみ生息している人類ですから。

 

大地の恵みやら、空気やら、

      その他もろもろをありがとう!

 

と言ったところでしょうか。

 

もしも、地球が人間サイズになったら…。

どらは、皮膚についてる細菌レベルになるのかな?

 

細菌には、

体にとって いいものや悪いもの、その他大勢があるけれど、

どらは、地球にとって、どの部類に入るんだろう?

 

できるだけ、善玉菌ぽくなれればいいな!

な~んて思ってみるどらでした。  σ(^_^;) 

 

どらの体内の善玉菌を応援できそうなモニターに応募♪

 ↓

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part38~『オリゴのおかげ』~

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

冬に行きたくなる場所は?

地球感謝の日でもあるし、

地球のエネルギーを感じられそうな、温泉かな♪

 

画像のような、いかにも南国風なところもいいけど

どらにとっては珍しい、雪国の雪景色を眺めながら

温泉に浸かるのも、いいかも♪

 

えっこれは、冷えすぎるけども!

 

あたりを散策して、

その後、冷えた身体を温泉で温め、

地元産の美味しい料理を楽しむ…。

 

日頃の疲れを、リフレッシュできそうかも♪

と、つぶやいたら…。

 

「どらは、疲れることしてないじゃん!」

と、どら両親にツッコミされたどらなのでした。  (;´▽`A``

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印