「に(2)く(9)」の語呂合せから、毎月29日は、

都道府県食肉消費者対策協議会が制定した、「肉の日」。 

 

最近食べておいしかった肉料理は?

フライドチキンですね♪

 

カリッとした衣。ジューシーな肉汁。

一口で幸せな気分になれます♪  (* ´艸`)

 

 

「肉」といえば。

 

「豚肉!」と答えるのが関東で、 

「牛肉!」と答えるのが、関西なんだとか。

 

広島出身の両親を持つ、千葉県出身のどらは…、 

「鶏肉!!」と答えてしまう、少数派。

 

鶏肉は、胃を取った直後のおススメ食材だったし、

クセが少なめだから、いろんな調理法があるし、 

比較的、サッパリと食べられるところがイイ♪  

 

 

…とか何とか言いながら…。

 

こんなモニター募集を見つけちゃいました♪

  ↓

新商品『神戸牛 ロース&特選モモ ステーキセット』のブログorインスタ投稿モニター★3名様募集★

神戸牛 ロース&特選モモ ステーキセット | 神戸元町辰屋

美味しいお肉の代表格・神戸牛は、

香り立つ風味と、とろけるような柔らかさが特徴。 

ジューシーな味わいは肉通さえも唸らせるんだって♪

 

こんな美味しそうな肉を見ちゃったら…、

前言撤回して、牛肉派に鞍替えしちゃいそうです! (* ´艸`)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう