1900年のこの日、

東京の神宮奉斎会本院 (現在の東京大神宮)が

神前結婚式のPRを始めたことから、 

今日は、『親善結婚記念日』なんだそうです。 

 

理想の結婚式ってある?

両家仲良く、

思い出すたびに、心がほんわか温かくなるような式であれば

洋風、和風、場所、規模はどんな感じになっても、

いい結婚式なんじゃないかなぁ?

 

ま、結婚式を挙げるのがゴールじゃないし、

その後の生活にお金をかけたいし、

特に、こだわりなんてないですが…。

 

出来れば、暑すぎず、寒すぎず、

降水量の少ない時期に式が挙げられるのがイイかな?

 

と、その前に

相手を見つける方が先だな!

と、突っ込まれるであろうどらなのでした。  (;´▽`A``

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そういえば、昔、何かの本で、

『細く長く続くように』と願いを込めて、

披露宴の料理に、麺が出る、と聞いたことがあります。

 

そこで…、こちらのモニターに応募♪

  ↓

☆新商品☆麺でおいしい食卓「冷汁うどんつゆ」を40名様へプレゼント♪

 

冷汁うどんは、合わせ味噌ベースとごまのコクに

大葉のアクセントが加わることでさっぱりとした、

埼玉・栃木・群馬の一部地域で

夏に食べられている地域料理なんだそうな。

 

汗をかくほど、暑くて食欲のない季節に

味噌ベースだから、塩分&タンパク質も補えそうだし、美味しそう♪

冷汁体験してみたいです♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう