今日は、激動の日々を経て、

復興を遂げた昭和の時代を顧み、

国の将来に思いをいたす国民の祝日である「昭和の日』。

むっ昭和は戦争のイメージが強いので、みどりの日のままであってほしかったな…。

 

昭和の名曲といえば?

 

真っ先に浮かんだのは…、爆風スランプの『Runner』。

 

 

同じ高校出身の先輩がメンバーにいることもあり、

第3校歌のように、親しみを込めて

よく歌っていたこともあり、印象に残っています♪

 

 

あとは…。高校の音楽の授業で、

歌謡史の話があった時に聴いた曲で、

TV番組などで『昭和の歌』がテーマの時に

出てきやすいと思うこの歌。

 

 

あたりでしょうか。

どらは、リアルタイムで聞いた世代ではないですが、

なんとな~く懐かしいように感じちゃいます。  (;´▽`A``

 

 

この曲にちなんだ、モニターに応募♪

   ↓

りんごのフィナンシェ 『東京りんご』 20名様

株式会社コロンパンさんの『東京りんご』は…

バターの風味豊かなフィナンシェに、「信州産ふじりんご」と

「瀬戸内レモン」のりんご・レモンジャムをたっぷりと練りこみ

隠し味にキャラメルの風味を加えて焼き上げてるんだって。

 

赤いりんごに唇よせる気持ちで、

紅茶と一緒に味わったら、幸せな時間を過ごせそうです♪  (* ´艸`)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう