今日は、「いい(11)ふろ(26)」の語呂合せから 

日本浴用剤工業会が制定した、『いい風呂の日』。

 

あなたの好きな入浴剤は?

冷え込みが厳しくなり、お風呂には、

ゆ~っくりと浸かって、温まりたいなぁ~♪とは思うものの、

点滴をしなきゃいけないほどの貧血もちのせいか?

5分も使っていると、のぼせちゃうので、

‘カラスの行水’に近い程度しか入ってられません。 (;´・ω・)

 

それでも、入浴剤を入れると。

少しの時間でも、あったまれる気がするので

重用しています♪

 

よく使っている入浴剤は、バスクリンのゆず湯ですね。

今の季節なら、ご近所さんのおすそ分けの柚子や、

天日干ししたミカンの皮を、入浴剤代わりにすることも。

柑橘系の香りでホッとして、

よく寝られるようになる気がします♪

 

そういえば、一昔前、

日本酒風呂に、挑戦したこともあったよ♪

  ↓

 

やっぱり、日本酒は、お風呂にするより、

飲むほうがイイな♪と思った経験でした。  (・∀・;)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ゆっくりお湯につかっていると、

気になってくるのは…、お風呂場の床の汚れ。

 

石鹸かすやカビなどで、汚れちゃうんですよね…。  (;´Д`)

 

そこで、こちらのモニターに応募♪

 ↓

とれるNO.1で安心ラクチン大掃除! ビフォーアフターを実感しよう ←参加中

地球洗い隊さんの『とれる No.1』は… 

米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできた

地球にやさしい「バイオ洗剤」だそうな。 

 

化学成分が入っていないから、

必要以上に皮脂を取って 手荒れを引き起こすことがなく、

また米ぬかの自然の油分、保湿成分によって、

しっとりする効果もあるんだって♪

 

浴室だけでなく、

いろんなところを掃除してみたいです!

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう