ハロウィンといったら何をイメージする?キョロキョロ

 

お店でも、あちこち飾られているし、

かぼちゃ!でしょうか。

 

『かぼちゃのイベントなら、冬至でしょ!』

ハロウィンとは、いまだ縁が遠いどら家です。  (´▽`;A``

 

聞くところでは、ハロウィンは、

古代ケルト民族の収穫感謝祭が元になっているんだとか。

秋の収穫を祝い、悪霊払いをする

宗教的意味合いがあるそうなのですが、

今じゃ、仮装してバカ騒ぎしてるイメージも…。

 むっ楽しむのはいいけど、マナーは守ってほしいなぁ…。

 

まぁ、それはそれとして…。

 

冬至とハロウィン。

栄養を取って、冬に備えるって意味があれば、

意外と、共通点があるのかなぁ????

と思ったどらでした。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

11/8はいい歯の日。歯医者さんお墨付きのハミガキジェルでマウスケアを! ←参加中

 

Toreru De Fresh(トレルデフレッシュ)』は

米ぬか、フスマ、酵素、有益微生物からできた

バイオ洗剤「とれるNO.1」から作ったハミガキジェル。

米ぬか発酵エキスと天然のハミガキ成分なので、 

汚れ落としや口臭予防にくわえ、 

安心して使えるという点もポイントなんだとか。

 

どらが今使っている歯磨き剤は、 

歯垢を取り除くための研磨剤入り。 

使用後はサッパリするんだけど、

歯の表面が削れちゃわないか?と、不安になることも。   

 

トレルデフレッシュで、

口の中をリフレッシュしたいなぁ♪

 

ちなみに、どらがリフレッシュしたいものは、どら部屋!

大掃除で大掛かりにやるのもいいけど、

一気にやろうとすると疲れるから、

徐々にリフレッシュしていこうと思います!

 にひひなかなか進まないのが難点だけども♪

 

新しい年にむけて、

自分をリフレッシュしたいと思うどらでした。


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印