八(はち)三(みつ)で「はちみつ」の語呂合せから

今日は、全日本はちみつ協同組合と

日本養蜂はちみつ協会が1985年に制定した

 『はちみつの日』なんだそうです。

 

ちなみに、3月8日は

両組織が制定した「みつばちの日」となっているそうですよ。   

  

家に、はちみつある!?

ヨーグルトにかけたり、料理に使っています。 

暑い今の季節なら、 はちみつレモンにして飲むのも

サッパリとしていて、美味しい♪

 

はちみつは消化吸収されやすく、 

効率よくエネルギーになりやすいそうなので、 

上手に利用していきたいです♪ 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブログランキングならblogramハチハチハチ ハチ、3つです~♪にひひ

 

炎夏に食べたくなる辛いものといえば?グラサン

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

胃なしで、辛すぎるものは控えんきゃいけない身ですが、

食欲が増す程度の辛さはOK♪と言われているので、

適当に辛いものを楽しんでいるどらです。  ( ´艸`)

 

最近の夏って、猛烈に暑い!

元々暑い地域に伝わる料理なら、

暑さを乗り切るアイデアが詰まっていそう!

 

トムヤムクン、カレー、麻婆豆腐などや、

その他、東南アジア系の料理も、

ほどほどの辛さで楽しんでいきたいです♪

 

こちらのモニターにも、応募してみた♪

 ↓

ごまの甘味と唐辛子の辛みが絶妙! 「ピリ辛ごまだれ」でおつまみレシピ大募集

 ごまだれに味噌とにんにく、唐辛子など香辛料を加え

 ピリ辛に仕上げにしたんだそうな。 

 冷ややっこのたれにしても、美味しそう♪

 

肉質日本一!大山黒牛カレーの美味しさをぜひ味わって下さい。

 肉質日本一の鳥取取和牛を使用したレトルトカレー。

 どんな美味しさなのか、ぜひ、体験してみたいです!