かつて夏至に「歯固め」と称して

正月の餅を固くして食べる習慣があったことから、

今日は、『スナックの日』なんだそうです。 

 

 にひひスナック違いでも、気にしな~い!

 

あなたが好きなスナック菓子は?

 

スナック菓子とは、軽食代わりに食べられる菓子類の総称で、

その中で芋、豆類、トウモロコシなどの炭水化物を

食用油で揚げたものを指すのが主流なんだそうです。

 

それに従えば…、

じゃがりことか、カラムーチョが好きです♪

 

スナック菓子って、口当たりがよくて、

やめられない止まらない!

胃をとって、食が細いはずのどらでも、

 一袋を開けてしまうこともしばしば。  (;´▽`A``

 

なので、買うのは、できるだけ控えめにしていますが…。

目新しい味が出てくると、食べてみたくなります♪

 

ということで、こちらのモニターに応募♪

  ↓

爽やかな酸味に塩味&ペッパー仕上げ【こりゃいける 瀬戸内れもん味】15名様募集!

瀬戸内れもんの爽やかな酸味に、

塩味&ペッパーでキリッとした味わいに仕上げた、

サックサク食感の米菓。

 

蒸し暑い夏に、

爽やかなレモンや、ペッパーの味は、最高♪

ぜひ、食べてみたいです♪  (´ ▽ `)ノ

株式会社 もち吉

ブログランキングならblogramニコニコ最近、レモン味が増えて嬉しい♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう