岐阜県長良川で開かれる鵜飼とは、

松明の火で鮎をおびき寄せ、

鵜を使って鮎を捕るという伝統的な漁法。

 

岐阜県長良川の鵜飼は

5月11日から10月15日まで行われるそうですよ。

 

鵜飼い開き、みたことある?

 

鵜匠は、こんな感じだったっけ??

 

鵜飼は、なにかのTV番組で、ちらと見た気はするけど、

実際には、見たことはありません。

 

鵜の世話もしなきゃいけないし、

大量に獲物がとれるとも思えないこの漁法を

一番最初に考えた人って、どんな人だろう?

きっかけは、何だったんだろう?

な~んて思ってしまうどらでした。 (;´▽`A``

 

ブログランキングならblogramべーっだ!納豆を初めて食べた人も気になるぅ~

 

「鵜」よりも、どらは、こっちの『う』がいい!

ということで、こちらのモニターに応募♪

   ↓

【30名様大募集!】本場香川の本格讃岐うどん

生、半生のうどん製造にこだわり続けて、30年余り。

常に美味しさを追求しているさぬきうどんの亀城庵さん。

 

使用する小麦粉はもちろん、製麺する際の塩水、製法にこだわった、

お店さながらの讃岐うどんが、半生うどんになって、

家にいても、本格的な味が再現できるんだって♪

 

どらは胃なしなので、麺をすすって、

のどごしを楽しむことができないけども。

讃岐うどんって、麺の噛み応えがあるから、大好き♪

ぜひ、家族で、ツルツル味わいたいです!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう