1882年のこの日、日本初の近代動物園として、

上野動物園が上野公園内に開園したことから、

今日は、『上野動物園開園記念日』なんだそうです。

 

そういえば、

ドラえもんの『ゾウとおじさん』って、

上野動物園が舞台なのかしら??

 えっなんとなくそんな気がしただけ…。

 

上野動物園で一番見たい動物は?

 

上野動物園といえば、そりゃぁもう、

なんだパンダ言っても、ジャイアントパンダでしょう♪

 

もちろん、象とかキリンも好きですけど。

それなら、上野じゃなくても、

東武動物公園にだっていそうだもの。

 

まぁ、和歌山の動物園の方が、開放的で、

パンダも、上野より生き生きしてる気がするけど。

 

上野動物園なら、むらさき色の街から、日帰り圏内。

パンダの子どもの香香も誕生したし、

久々に行ってみようかなぁ♪

 

ブログランキングならblogramべーっだ!上野なら、博物館めぐりもついでに♪

 

パンダといえば…、こちらのモニターに応募♪

  ↓

【アンデルセン】お手紙代わりにパンにメッセージを添えて贈ってみませんか?

 

アンデルセンさんの『小さなパンセット』は、 

食べやすいやわらかいパンを中心に、

6種類のパンを詰め合わせているそうな。

さらに、メッセージカードをつけて

さりげなく、感謝の気持ちを贈れるそうですよ。

 

どらだったら…、

4月にどらの誕生日を迎えるので、

無事に誕生日を迎えられる感謝を込めて、

どら両親にプレゼントしたいです♪

 

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう