6好きなものから食べる派?とっておく派?

 

苦手なものを片づけて、

好きなものを思い存分味わって、

満足して食事を終わりたいので、

楽しみは後で取ってきたいと思うほうです。

 

が、どらは、胃なし。

胃袋もどきの容量は小さいし、別腹もないから、 

そこまで辿り着けないことも、しばしば。

 

好きなものを目の前にして、

お腹いっぱいで食べられないなんて、

食いしん坊として、一生の不覚!

 

…ていうのは、大げさですが。 (;´▽`A``

 

好きなものの誘惑と、

食べきったら、確実に苦しむ現実との葛藤は、

胃なし11年目の現在もあるのです。

 

だから、今は…、

最初っから、好きなものを味わっちゃいます♪

ただ、好きなものは長く味わいたいので、

チビチビと、ゆっくりと、よく噛んで。

最後の一口を、好きなもので終わりたい♪

 

お腹も痛くならず、

そこそこ満足できる腹6分目ぐらいで、

食事を終えるのが理想だけど、

それは、いまだにうまくいかないどらなのでした。 σ(^_^;)

 

ブログランキングならblogramにひひ食い意地が張ってるからねぇ~

 

どらの好きなものの食べ方って、

細く長~くって感じだなぁ~。 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?、 細く長く??

 

「細く長く」といえば…、こちらのモニターに応募♪

  ↓

蕎麦通集まれ!信州本手打ち十割そばモニター募集第1弾!

山の麓の田舎そば 輔丸さんの 

国産の玄蕎麦を100%使用して 無添加にこだわったお蕎麦。

なんでも、冷蔵生そばは、作り置きせず

打ったその日に発送するから、

お店でしか味わえない本物の蕎麦を味わえるとか。

そばもつゆも化学調味料や

食品添加物は使用していないそうですよ。

 

どら親爺(おやじぃ)殿も、

十割蕎麦を売ったことがあるけど、太くて短かったなぁ…。 

細くて長い、お店でしか味わえない本物の蕎麦を

ぜひとも味わいたいです!