1911(明治44)年のこの日、文部省が

作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、

漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退したことから

今日は、『夏目漱石の日』なんだそうです。

 

そんな夏目漱石さんが

死後、お札の顔になったと知ったら、

どんな顔をするんでしょうかね?  ( ´艸`)

 にひひとかくこの世は住みにくい、って言うかな?

 

夏目漱石の本読んだことある?

 
読書好きと言っていながら、読んでないです…。  (;´▽`A``

 

あらすじぐらいは、なんとなく知っている

『吾輩は猫である』あたりから、読んでみようかなぁ…。

 

な~んて、思っていたら、

どら部屋の住人から、一言あるようです。

 

 

 

 えっ ( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

ブログランキングならblogramにひひ定番のネタですな♪

 

それはそうと。タヌキといえば…。

 

 にひひいや、君のことじゃない

 

うどん派などらですが、蕎麦も好き♪

ということで、こちらのモニターに応募♪

  ↓

蕎麦好き集まれ!第1弾!信州本手打ち二八そばのご紹介

 

山の麓の田舎そば 輔丸さんのお蕎麦は 

国産の玄蕎麦を100%使用して

無添加にこだわったお蕎麦。

なんでも、冷蔵生そばは、作り置きせず

打ったその日に発送するから、

お店でしか味わえない本物の蕎麦を味わえそうです♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう