今日は、スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店、

エスポートミズノが1994(平成6)年に制定した『スキーの日』。

 

1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が

新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を行い

日本人が初めてスキーを行ったそうですよ。  

 

スキー・スノボ、どっち派?

 

スキーはしたことがあるけど、スノボは未経験。

 

まぁ、板の上に乗って滑るというより、

しりもちして滑るほうが多いレベルですが。 (;´▽`A``

怪我なく転べることは、マスターしたかも??

 

ブログランキングならblogramにひひマンガなら、雪だるまになってそう

 

スキー板の上では滑れないけど…、

何にもないところや、ギャグは、滑りやすいどら。 σ(^_^;)

 

冬でも、オープントゥの靴下で過ごすのは、

少しでも滑って転ぶ危険性を防ぐためなんだけど…、

やっぱり、冬は、足が冷たくなっちゃうのよね…。

 

そこで、こちらのモニターに応募♪

  ↓

ふかふかパイルの温かさ♪「やわらかであたたかなルームシューズ」のモニター募集! 

 

靴下よりも簡単にはけて、暖かくて、

滑り止めがついてるから、スリッパよりも歩きやすいんだとか。

 

これなら、滑ったりせずに、

足元あったかで過ごせるかも♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう