今日は、二十四節気の一つで、

北半球では太陽が最も低く、夜が最も長くなる日。

天文学的には、天球上の黄経270度の点を

太陽が通過する時なんだとか。

 

この日に、柚子湯に入り

小豆粥や南瓜を食べると、

風邪をひかないと言われているそうですよ。

 

ゆず湯、入る?

 

冬至にかかわらず、バスクリンのゆず湯を、

普段、入浴剤として使っているどら家。

 

ですが、季節のイベントだもん。

今日は、正式な?ゆず湯を楽しむ予定♪

 

ほんまもんのゆず湯って、

香りもフレッシュだし、あったまるぅ~。

しっかりと、味わいたいと思います! ( ´艸`)

 

blogram投票ボタンにひひかぼちゃも、しっかりと頂きます♪

 

今日はだいぶ冷えてきているので…。

お風呂上りには、湯冷めしたくな~い!!

 

ということで、こちらのモニターに応募♪

  ↓

\受賞記念/ドドンと30名様!フリースブランケット・モニター募集!

フェイバリットフリースブランケット シリーズ

さらさら・ふわふわのフリースがとにかく気持ち良く、

ずっとくるまっていたくなる心地よさなんだとか♪

 

【モコモコあったか】ルームシューズ モニター14名様募集

モコモコあったか素材のルームシューズが

足元をほっこり包み込むんだとか♪

 

ぜひ、そのあたたかさを体感したいです! ( ´ ▽ ` )ノ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう