1958(昭和33)年のこの日、

フラフープが日本で初めて発売されたことから、

今日は、『フラフープの日』なんだそうです。

 

当時、1本270円で、一箇月で約80万本という

爆発的な売上げを記録する大ブームになったが、

「腸捻転になる」等の噂がたち、

急速に売行きが落ちたそうですよ。

 

でも、近年、パフォーマンスや競技、

ダイエット用品として使用されているようです。

 

フラフープ、腰でまわせる?

 

腰付近の強化につながるらしいから、

やってみたいとは思うものの…。

胃をとった手術の傷跡への悪影響が怖いので

多分、やらないだろうな…。

 

その他の方法で、

体を鍛えたいと思います。 (;´▽`A``

 

blogram投票ボタン にひひ貧血なので、激しいのはできないけど…。

 

フラフープは回せないけど…。

お腹&腰にいいもののモニターに応募♪ 

  ↓

大人気!冬限定のあったか腹巻「冬のおなかありがとう」のモニターさんを大募集♪

 

お腹をきる手術をしてるので、

寒い季節になると、傷跡が痛むことも。  σ(^_^;)

 

温かい、そして、肌に優しいタイプの腹巻で

寒い冬を快適に過ごしたい♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう