フランスでは、この日に

日頃お世話になっている人などに

すずらんの花を贈る習慣があり、

贈られた人には幸せが訪れると言われていることから

今日は、『すずらんの日』なんだそうです。 

 

かわいらしい花を送って、

幸せのプレゼントってイイですね♪

 

何の花が一番好き?

 

春を彩る桜も、もちろん好きだけど…。

忘れちゃいけないのが、菜の花!!

桜の淡いピンク色と、菜の花の黄色。

いかにも、春!って雰囲気がイイです♪

 

 

 にひひお庭のケールで代用しちゃいました…。


blogram投票ボタンべーっだ!千葉県の花でもあります!ちーばくん

 

そして、菜の花といえば…。

食べられるところがイイよね!  ( ´艸`)

 

花より団子な食いしん坊なので、

こんなモニターに応募してみました♪ 

 ↓

【アンデルセン】\食べ比べちゃおう♪/江別の牛乳食パン&石窯デニッシュ 

こんなおいしそうなパンを朝食に食べたら、

一日を元気で過ごせそう♪

 

ぜひ、食べてみたいです!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう