1911(明治44)年のこの日、

ノルウェーの探検家・アムンゼンと4人の隊員が

人類で初めて南極点に到達したことから、

今日は、『南極の日』なんだそうです。

 

南極と北極の違い、わかる?

 

南極は大陸で、北極は海ですね。

 

北極の氷は、海水が凍ったものなので、ややしょっぱく、

南極の氷は、雪が降り積もって氷になったもので、

無味なんだと聞いたことがあります。

 

どちらにも、滅多に行けないところなので、

行ってみたいなぁ、と思いつつ…。

きっと、想像を超える寒さで、

脂肪の少ないどらにとっては、厳しいだろうなぁ~。

想像するだけにとどめておこうと思うどらでした。

 

blogram投票ボタンにひひ千葉レベルで、寒い!って言ったらダメですよね。

 

極地じゃなくても、あたたかいものを着たい!

  ↓

【かさね着不要の暖かさ】マックヒート 超・特暖インナー8分袖モニター10名様募集

ダウンをしのぐ暖かさ!!マックヒートアウター

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう