今日は、日本アルパイン・ガイド協会の重野太肚二氏が発案し、

同協会が1992(平成4)年に制定したしたもので、

「と(10)ざん(3)」の語呂合せから『登山の日』だそうです。

 

8月11日の山の日よりは…、まだ、しっくりくる感じ?

 にひひダジャレ好きですから♪

 

山登りしたことある?

 

そこに山があるから、登ってみる!

…というタイプではないので、

本格的な登山はしたことはないですが。 (;´▽`A`` 

小学校、中学校、高校の遠足で、

筑波山に登ったことはありますよ。

 

が、現在は、体力に不安があるので、

山登りは…、少しきつそう…。 σ(^_^;)  

 

でも、関東北部では、そろそろ紅葉が始まる季節。

紅葉を見ながら、山道散歩をするのもいいかも。

足元は、おしゃれなスニーカーを履いて♪  o(^▽^)o 

 

きっとあなたもスキになる。カジュアルスニーカーmajo aile(マジョエール)

 

アシックス商事株式会社さんの

カジュアルスニーカーmajo aile(マジョエール)は、

可愛さはもちろん、軽量で動きやすく、脱ぎ履きが簡単なシューズ。

紅葉見物の散策でも、活躍してくれそうです♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう