今日は、全日本コーヒー協会が

1983(昭和58)年に制定した『コーヒーの日』。

 

国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」の始りの日。

コーヒー豆の収穫が終り、

新たにコーヒー作りが始まる時期なんだそうですよ。

  

コーヒーはブラック派?ミルク入れる派?

 

胃を取ってから、鉄分吸収を阻害するからと、

食事の際には、コーヒーやお茶などを

飲みすぎないほうがいいと言われているどらなのですが

間食の時には、何か飲みたくなってしまいます♪

 

基本的には、お茶類のほうが好きなのですが、

コーヒーの香りって、目が覚める気がするので、

10時の間食には、コーヒーを飲むことが多いです。

 

その時に、何を入れるかというと…。

 

最近は、香りを楽しむため、

ココナッツオイルなんかを入れることもありますが。

基本は、胃の代わりに頑張る腸を応援したいので、オリゴ糖。

ブラックでも、ミルクでもない、その他派です。

 

…って言ったら、コーヒーよりも、

野菜ジュースとか、牛乳とか、豆乳とか、

栄養豊富そうなものを飲んだほうがイイんじゃない?と

言われてしまうどらなのでした。 (;´▽`A``

 

blogram投票ボタン にひひそれもそうなんですけどね。

 

コーヒーと一緒に食べたいものの、モニターに参加♪

   ↓

【アンデルセン】通販限定!デニッシュブレッドアソート 3名様募集

 

 サクッとした軽い口当たりと、豊かなバターの香り。

 朝食はもちろん、おやつの時にもいいかも♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう