今日は、京都黒染工業協同組合が

1988年に制定し1989年から実施した、

「く(9)ろ(6)」(黒)の語呂合せから、『黒の日』だそうです。

伝統染色の黒染めをPRし、

黒紋服や黒留袖の普及を図る日だそうですよ。

 

う~ん、どらは…。

そういった席にあまり行くことがないせいか?

和服の礼装は持っていないです。 (;´▽`A``  

  にひひ着付けも自分じゃできないし。

  
黒い服よく買う?
 

黒い服は、視覚の引き締め効果があるとか何とか、

聞いたことがあるような気がするけども。

ほどんど買ったことはないです。

 

…というか、黒にかかわらず、

あまり服を買わないという説も??   (;´▽`A``

 

黑い服をおしゃれに着こなしてみたい!と思いつつ…。

きっと、服に着られる状態になるんだろうなぁ…、

と思うどらなのでした。  (;´▽`A`` 

 

blogram投票ボタン にひひ最近は、どら兄貴のお古も着てたりします。

 

同じ黒なら…、食べられるほうがいいや♪

 にひひ食いしん坊ですから♪

 

ということで、こちらのモニターに応募!

  ↓

【ビック大盛り】ソースやきそば『からしマヨネーズ付き』でリニューアル♪

 大‘黒’食品工業さんの

 ”マイフレンド ビック大盛り ソースやきそば”

 試してみるチャンスですよ♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう