〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 ブログネタ:〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 参加中

 

スポーツの秋や、芸術の秋、読書の秋も

もちろん、いいもんなんだけども。

食いしん坊などらは、やっぱり食欲の秋 派♪

 

秋刀魚、きのこ類、栗などの旬の味を楽しめるし、

これから寒くなる季節を乗り越えるため、

体が栄養をためようとしてると思うの♪

 

どらは、胃なしの体になっちゃったから、

食欲があって、食べ物を美味しく食べられるのって、

すごく、ありがたい♪って感じるんです。

 にひひメタボになりにくい体になりましたからね♪

 

だから、この季節の美味しいものを

じっくり味わってみたい!って思うどらなのです。  ( ´艸`)

 

秋のブログ投票祭り 秋のブログ投票祭り

 

そんなどらの元に、美味しいものがご到着~♪

工場直送1

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味 !

鹿児島枕崎で製造された香り高い「かつお節」のおまけつき。

 

毎年、開催される湖池屋工場見学では、

出来立てのポテトチップを食べられるんだとか♪

 

実は、どらは、P食品に勤めていた頃。

スープの具のポテトクルトンの製造をしていたことがありまして。

完成品になると、クルトンはわき役なんだけど、

揚げたてのクルトンは、ホントにうまかったのよ♪

 

だから、出来立てのポテチは、美味しいに決まってる! 

早速、いただきま~す♪

工場直送4

めっちゃ、工場直送をアピールしてますな。

店頭じゃ目立たないようなシンプルデザインですが、

通販限定ってことで、こんなパッケージになったのでしょうか?

 

では、開けてみましょう。 

工場直送2

おぉ~、店頭に並ぶポテチより、

一つ一つが大きい(欠けてない)気がする。

作り立てを丁寧に配送してきてくれたからかな?

噛みしめると、ちゃんとジャガイモの味がして、

うすしお味って、こんなにうまかったんだ~!

 にひひコンソメや、のり塩派なのです。

 

んでも、これは、店頭に並ぶ普通のうすしお味と同じよね。

せっかく、工場直送便なら、もっと美味しい食べ方をしないと!

 

…ということで、

ポテトチップスをオーブンやレンジでチン♪という

モニプラ担当者さんおススメの方法を試してみました♪

 

30gほどのポテチを深めの皿にいれ、

ラップをせずに、500wの電子レンジで、

何回か様子を見つつ、1分ほど加熱してみました。

 

すると…、嫌な酸化臭のしない油の故香ばしい香りが♪

食べてみれば、食感は、ややパリッと感は弱くなるけども。

ちょっとやわらかくなった感じが、

揚げたて!って感じがして、美味しいね♪

 

そのままでも美味しいんだけど、

もっと美味しいと思ったのが…。

 

工場直送3

アツアツにしたポテチに、

おまけのかつお節をパラパラっと振りかけたもの♪

ちょっと食べづらくはなるんだけど、

ジャガイモのうま味が感じられるポテチに、

かつお節のうま味と香りがプラスされて、ますます、美味しい♪

 

ちなみに飲み物は、プーアール茶。

かつお節を振りかけたことで、日本茶でも合いそう♪

 

美味しい時間を過ごせました。

湖池屋さん、ごちそうさまでした♪

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中