髪の毛の色は? ブログネタ:髪の毛の色は? 参加中

 

ピグ以外のバーチャルな世界では、

青い髪をしてることが多いどらですが。 

リアルの世界では、黒い髪をしています。

 

小学生ぐらいまでは、ゴワゴワするぐらい太く硬い

黒々としたつやのある髪でしたが、

成長するにつれて?ちょっと細く柔らかく、

黒くはあるものの、やや茶色がかった感があります。

 

子供の頃を知ってる知り合いに会うと、

「ついに、少し染めたん??」と言われることもありますが。

どらは、現在のところ、染めたことはありません。

生まれてから、ず~っと天然のもであります♪

 

茶色の髪なんかが流行った時もあったし、

染めるか?と考えた時期もないわけではない。

 

でも、いかんせん、皮膚が丈夫ではないものだから。

髪を染める過程で、皮膚にダメージを受けたりしそうだし。

何より!メンテナンスが面倒!!

 

なので、もっと歳を重ねていったら、

どうなるかはわからない気もしますが、

ここしばらくは、この天然ものの髪色で

いこうかな?と思ってるどらなのです。  (^_^)v

 

blogram投票ボタン 何色だって、髪があればよし! by どら親爺 

 

まぁ、職業上の縛りとかなければ、

何色でも構わないと思いますが。

何色にするにしても、パッサパサでツヤのない髪よりも

ツヤのある髪に憧れます♪

 

そこで…。

おばあちゃんからOL世代まで幅広く人気のヘアオイル★天然椿油100%の大島椿

大島椿

椿の種子から採った100%天然のヘアケア用椿油で、

髪のうるおいを保ち、ツヤを与えて美しい髪に導くとか。

またドライヤーの熱や紫外線などのダメージから髪を守り、

髪表面を保護してキューティクルの損傷を防ぎ、

強くしなやかなハリを与えるそうですよ。 

 

「ツヤのある髪っていいよね~♪」と言っていたら、

「ツヤのある、俺もカッコいいだろ??」と、

おでこをつるんと撫でたどら親爺(おやじぃ)殿でした…。