元・『枠』と言われるほどの呑んべぇなどらです。

 

胃なしの今は、

日本酒50㏄ぐらいで、十分満足してしまうから、

お酒はたしなむ程度、と言ってもいいでしょうか? σ(^_^;)

 

家でお酒を飲んでる時、まぁ、夕食時となりますが。

どら母さんに、「なんかおつまみない?」と聞くと、

「鼻でもつまんどけば?」と言われたどらです。

 

鼻をつまんでお酒を飲んだら…。

鼻に抜ける香りがわかんなくなって、

美味しさも半減するじょぉ…。  (-"-;A

 

それはそれとして。 

意外と合う酒のつまみ ブログネタ:意外と合う酒のつまみ 参加中

 

現在のどらは、食前酒として飲む感じなので、

おつまみと飲むことは、ほぼなくなったんですが…。

 

どらの中では…餃子かな。

 

そりゃ、ご飯のおかずになったり、

意外でも何でもないとは思うんですけど。

梅酒でも、ワインでも、日本酒でも、ビールでも?

お酒を選ばなくていい気がするし、

タンパク質&野菜&炭水化物と、

1品でも、栄養バランスがなかなかいいと思うのです。

 

blogram投票ボタン にひひお酒は美味しく適量を♪

 

今日のおやつは…、お酒のつまみにもなりそうな 

ポテロング黒1

森永製菓 ポテロング 嵐げんこつらあめんBLACK味

 

らあめん花月嵐とポテロングのコラボ商品だそうです。

早速、開封してみました♪

 

ふたを開けた瞬間、広がるニンニクの香りと…。

 

ポテロング黒2

まっ黒~い、ポテロング!?

なんでも、黒マー油と炭末が寝るこんであるそうな。

 

炭が入ってるってことは…、

体のいらないものを吸着してくれないかと思いつつ…。

いっただっきま~~す!!

 

ざっく、ざっく、ざっく…。

 

う~ん、ニンニクの風味がつよっ!

味もそんなにしつこくなく、

ラーメンがちょっと隠れてる気がしないでもないけど、

食べやすくていいね♪

 

ノンフライで、意外とカロリーも低いし、

ビールとか、チューハイとか、

炭酸系のお酒ののおつまみにイイかも?

 

ごちそうさまでした♪

 

森永製菓★7月の新商品、感想を大募集! ←参加中