桜散ってるよ!早いね! ブログネタ:桜散ってるよ!早いね! 参加中

 

千葉県むらさき色の街地方。

ソメイヨシノ以外のも、桜の種類は豊富なので、

まだまだ、華やかな色彩は残っているものの、

買い物などで外出すると、

ピンク一色から、色とりどりの若葉色が広がっているので

どらにとっては、早い 派!です。

 

桜も、もちろん綺麗なんだけど。

この時期の新緑のほうが、どらは好きだな~!

 

そろそろ、S公園は、ツツジの季節。

新緑とツツジを堪能するためにも、

是非とも、散歩に行かなきゃ!

 

blogram投票ボタン にひひお弁当持ってね♪

 

それはそうと、4月は、

歓送迎会やお花見など、飲み会が多くなる季節。

 

そこで…。

暴飲暴食が続いたあなたに・・・弱った胃にやさしいレシピを大募集!!! ←参加中

 

| 壁 |д・) 胃なしですが…?

 にひひ弱る胃があっていいね!

 

胃腸が弱った時のメニューと言えば、

定番だけど、消化のいいお粥かしら?

 

そこで、今日のおやつは…。

胃が弱ってる訳じゃないけど! ←ないから!

夕食に響かないように消化のよさそうなこちら。

わかめ粥 わかめ粥!

 

土鍋に、わかめスープ一袋、昆布茶小さじ1、ごはん100g、

水200cc入れ、コトコト煮込むだけ!

という、手抜き感たっぷりなお粥です。  (;´▽`A``

 ニコニコカニ風味かまぼこを入れて、彩りよくしてもいいね♪

 

スープを変えれば、中華風、チゲ風、洋風リゾット風と

雰囲気が変わってくるお粥。

大学生の時の一人暮らしの時に、よくやったものです。

 

ちょっと、懐かしい気分に浸りつつ、美味しくいただけました♪

ごちそうさまでした!