…といっても、お酒ではない。 ( ´艸`)

 

リフレッシュタイムは? ブログネタ:リフレッシュタイムは? 参加中

 

ただいま、絶賛無職中なので、

年中無休でリラックスタイムな気もしますが。 (;´▽`A``

やっぱり、美味しいものを食べてる時でしょうか。

 

自他ともに認める食いしん坊でもあるし、

少しの量で満腹になる代わりに、

お腹がすくのも早いという、胃なし8年目。

午前10時、午後3時のおやつは、

結構、どらにとっては、重要な時間。

リラックスを兼ねて、軽食を食べる毎日です。

 

軽食を食べるなら…飲み物も重要よね♪

 

ということで。 

モンカフェ1

片岡物産さんが、発売30周年を記念して作られた、

「モンカフェ Paris(パリ)シリーズ」をいただきます♪

 ニコニコパッケージの色がきれいでかわいい♪

 

ピンクは「カフェ ルージュ オペラ」

浅煎りのコーヒーで華やかな香りと軽やかな酸味が特徴。

黄色が「カフェ ジューヌ ドウ マレ」

しっかりしたコクがあり、カフェオレに最適なやや深入りコーヒー。

 

では、さっそくいっただっきま~す!

モンカフェ マレ

個包装だから、あけたての香りがとてもいい♪

セット部分が丈夫な紙でてきてるから、

しっかりと、お湯を注ぎやすいのがいい。

また、液面より高めにフィルターの底があるので、

後処理もしやすいのがイイね♪

 

モンカフェ オペラ

インスタントと違い、淹れてしばらくたっても、

部屋の中に、素敵な香りで満たされるぅ♪

体もしゃっきりとする感じですね。

 

どっちも、美味しいんだけども、

どらは、軽めのオペラのほうが好き♪

サンドイッチと合わせても、とっても美味しかったです♪

 

ちなみに、モンカフェ パリシリーズ ギフトセットは

全国の百貨店や片岡物産 通販サイト で販売されているそうな。 

 

薫り高いリフレッシュタイムをありがとう♪

ごちそうさまでした♪

 

blogram投票ボタン 片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中