こたつ使ってる? ブログネタ:こたつ使ってる? 参加中

 

寒い冬、あったかこたつに入るのって、気持ちいい♪

 

が、のぼせやすく、すぐ外に出てしまいたくなるので、

どらは、使ってない 派!です。 σ(^_^;)

 

まぁ、千葉の寒さなんて、そんなでもないし。

どら部屋は、晴れさえすれば、暖かいし。

寒くなったら、何か着ればいいんだし、

そこそこ脂肪を着込んでるんだもの。

ある程度なら、何とかなりそうな気がします。

 べーっだ!エアコンはつけますが。

 

それに、こたつがあると、部屋が狭くなるし、

掃除もめんどくさくなりそうだし、

うっかり、こたつで寝てしまった日には、体調を崩しそう。

だから、こたつは、なくても全然構わないです。

 

blogram投票ボタン にひひ代わりに親爺殿がコタツむり。 

 

そんなこたつがちょっと苦手などらのお買い物は…。

こたつでみかん1

森永製菓 ハイチュウ ちっちゃいおっさん こたつでみかん味

 

こたつでみかん2

外側のオレンジ色の層がみかんの果肉の甘さを

中心の白い部分が、果皮の香りを楽しめるんだそうな。 

 

「ちっちゃいおっさん」と、みかんの関係が

どうつながるのか、正直分からないけども。  (;´▽`A``

とりあえず、いっただっきま~す♪

 

もぐ、もぐ、もぐ…。 

 

うん、甘酸っぱいみかんだね♪

しつこくなく、さわやかでいいね♪

 

でも…。「こたつで」食べるみかんとは、

こたつで暖まって、少し乾燥気味の体に果汁が染みわたる感じ。

そんなイメージを持つどらにとっては、

少し何か違う気がしないでもないけど。

それはそれで、美味しく頂きました。

 

ごちそうさまでした♪

 

森永製菓★11月の新商品、感想を大募集! ←参加中