1日3食食べてる? ブログネタ:1日3食食べてる? 参加中

 

「食べることは生きること。」

どこかの広告で見たコピーです。

 

元気よく活動するためには、やっぱり、食べておかないとネ! 

ということで、どらは、毎日3食食べてる 派!でございます。

…っていうか、それ以上食べていますが、何か。  (^▽^;)

 

だって、どらは、胃なしだもん!

というネタを呟き続けて、早8年。

 

胃を取ってるから、1回の食事で、1人分を食べるのが難しい。

カロリーを含め、栄養素の吸収も悪いから、

1回分の量より、回数勝負になってしまう訳で。

 

そんなどらが、1日2食以下にすれば…。

多分、体重減少のため、入院となることでしょう…。 (;´▽`A``

 

ここ8年、1日6食のまま続けておりますが、

勤めることを考えると、3食のほうが便利なんですよね。

休み時間に間食をしていると、

どらが胃なしってことを知ってる人でさえ、

冷たい視線を投げかけてくる人もいましたから。

 

で、3食にしてみて…。

体調が思わしくない時は、動きが悪くなる分、3食でも持つんだけど、

調子がいいときは、動きがいい分、ガス欠になりフラフラしちゃう。

そんな状態で仕事したって、いい結果にはならないわけで。

しょうがないよ、そういう体になっちゃったんだから。

その分、食べたら、バリバリ動くからね!

と割り切って、早々、1日6食に戻しました。

 

量が食べられないとか、NG食材とか、燃費が悪いとか、

将来、胃なしってことで、いろいろあるかもだけど。

よく噛んで味わって食べ、少しの量でも満足できる体も悪くないよ!

と、悪いことばかり目を向けるのじゃなく、いいことにも目を向けて、

食べることを楽しみたいと思う、食いしん坊などらでした♪ 

 

blogram投票ボタン にひひ人生万事塞翁が馬??

 

おやつの時にちょうどいいかも?と思い、こちらに応募♪

 ↓

【新商品】 「12種の素材をおいしく食べるスープ」3種セットでモニター募集!

12種の素材をおいしく食べるスープ

1杯のスープで、野菜、穀物、玄米、寒天など、

12種類の素材をバランス良く摂ることができる「食べるスープ」。

 

自分で作るとなると、たくさんの具材を使ったり、

栄養バランスに気を付けたりするのは、結構大変ですが、

このスープなら、手軽に準備できていいね♪

カロリーも60Kcalと少ないので、

他のものと合わせて、カロリー調整するのに便利そうです♪