スーパーに買い物に出かけると、

入り口付近にチョコレートの山。

そか。そろそろ、バレンタインか…。

 

…ということで

バレンタイン誰かにあげる? ブログネタ:バレンタイン誰かにあげる? 参加中

 

今日の買い物で買ってきたのは…。

 

一口一口、目で愛で、舌で味わいたいチョコレート。

これを誰にプレゼントするかというと…。

 

自分用ですが、何か。   (;´▽`A``

 

いやいや、どら親爺殿とどら兄貴にも

チョコを贈ろうとは思うのですよ。

思うんだけど…。

 

彼らのチョコの食べ方って、

まるで蒸気機関車に石炭を入れるような感じ。

ぶっちゃけ、質より量な感じなんですよね…。

 むっもう少し味わって食べてほしいもんだ…。

 

なので、彼らには、マルチパックのチョコを

ちょこっと洒落た小袋にでも分けてから、

プレゼントしようかと思うのです。  σ(^_^;)

 

ブログランキングならblogram にひひあちらも、その方が気楽らしいよ。

 

面白そうなイベント、み~っけ♪

★大人気バレンタイン商品のモニター様を7名募集!★ ←参加中

 

ロシアのソチで、冬季五輪の熱戦が繰り広げられてますが、

日本では、こんなチョコもあるそうです。

 

まとりょーしか?

 

ロシアの人形マトリョーシカではなく、

メリーチョコレートさんのショコラ―シカ。

何でも、エリーナ、ターニャ、ジャンナの3姉妹で、

画像は長女のエリーナさんだそうですよ。

 

肝心のチョコは、 アーモンドクリスプチョコとココアクリームチョコ。

缶も包み紙も可愛いので、友チョコや自分用に良さそう。

お茶会などに出しても、楽しそうですね♪

 

さて、課題。

「食べ終わった後の缶はどうしますか?」

 

この画像を見て、真っ先に思ったのは…。

 

さいころいれて、丁半ばくちをするイメージだったりする。 (^^ゞ

そのばくちの売り上げをお代官に差し出して…。

「越後屋、ソチも悪よのぉ~~^^」

「いえいえ、お代官様にはかないません…。…ふふ」

 

あ、すいません。暴走しました。  (^▽^;)

 

どらなら…。

多分、お菓子入れにすると思います。

 

PC机の片隅に置いて、

ちょっと疲れた。糖分がほしいな~というときに

人形を見て、にっこり。お菓子を食べて、ほっこり。

そんな感じに使いたいと思います。  (o^-')b