クリスマスケーキはチョコ?生クリーム?ロールケーキ? ブログネタ:クリスマスケーキはチョコ?生クリーム?ロールケーキ? 参加中

 

真っ先に思い浮かぶのは、

白い生クリームのイチゴショートケーキです。

 

が、実際に食べるとなると、ちと違う。

どらは、カロリーなんか気にしない、というか、

むしろ、ちょっと高めの方がいいくらいですが、

どら家の面々は、メタボ&予備軍だらけですから。

カロリーの低そうな、ロールケーキ 派!です。 

 

まぁ、どらも、甘ったるいクリーム類を食べると、

ダンピング症候群を起こしやすいので、

シンプルなロールケーキぐらいがちょうどいいかも。

 

でも、一度でいいから、飾りをつけた

ブッシュドノエル食べてみたいな~♪

きまぐれどらの徒然メモ

クリスマスケーキはチョコ?生クリーム?ロールケーキ?
  • チョコ
  • 生クリーム
  • ロールケーキ

気になる投票結果は!?

blogram投票ボタン ニコニコスィーツデコに挑戦してみよっかな~♪

 

それはそうと、美味しそうなロールケーキ発見♪

きまぐれどらの徒然メモ-白いロールケーキ

 

一見、白い蒲鉾のように見えなくもないですが。 σ(^_^;) 

北海道銘菓「白い恋人」で有名な

石屋製菓さんで作っている白いロールケーキなんです♪

 

このケーキの特徴は、 

「白」と「ホワイトチョコレート」にこだわっているところ。

使っている素材も、卵白・小麦粉・砂糖など、すべて全部白。

スポンジにも卵黄を使わず、

卵白とホワイトチョコレートを組み合わせて

白いスポンジができてるそうな。

さらに白くするために、スポンジの焼き色は

薄皮をはがすように取り除いてあるそう。

 

真っ白でふんわり仕上げの白いロールケーキ。

食べたら、幸せな気分になれそうな予感♪

 べーっだ!イチゴも添えたら、いちごショート気分?

 

石屋製菓オンラインショプ

真っ白な、ふんわり仕上げ。白いロールケーキ モニター10名様募集!