胃なし歴、5年2ヶ月。

なんだかんだ言っても、胃なしの体になれてきた今日この頃。

 

いろいろ不自由なことはあるけど、

一番不便を感じてるのは、やっぱり食事。

食事量が少ない分、回数を増やしたりと工夫はしてるけど、

胃酸が出ないと吸収できないビタミンB12や

吸収率が悪くなってくる鉄やカルシウムなどのミネラル分など

やっぱり不足するものも出てくるのです。 

 

最近感じるのは、野菜不足。

食物繊維が多いものって、お腹の中で膨れちゃうから、

どうしても、避けてしまいがちになっちゃうのです。 σ(^_^;)  

 

そんなどらのもとに、嬉しいお届け物到来。

きまぐれどらの徒然メモ-野菜の戦士1

大塚チルド食品株式会社 さんの『野菜の戦士』♪

 

1日分の緑黄色野菜を含む175g分の野菜を使用した野菜飲料で、

500億個以上もの生きた植物性乳酸菌が、1本にぎっしり。

野菜の栄養と、生きて腸まで届いてしっかり働く植物性乳酸菌の

ダブルのチカラで負けない体をしっかりサポートするそうな。

 にひひどらは胃なしだから、すべての菌が腸に届くけど?

  

早速、いただいてみました♪

きまぐれどらの徒然メモ-野菜の戦士・赤

トマトベースですっきりとした酸味の「赤やさい」

 

きまぐれどらの徒然メモ-野菜の戦士・黄

かぼちゃ、コーンがベースのまろやかな甘みの「黄やさい」

 

どちらも、野菜をぎゅっと濃縮した感じの濃い味。

目を閉じて飲んだら、どっちがどっちと区別できない気はするけど、 

砂糖を使っていなくても、ほんのりと甘く、

野菜飲料にしては飲みやすい♪

量が100mlと少なめなのも、胃なしにはありがたいです。

 

舌にちょっとした酸味を感じますが、

コレは、乳酸菌によるものとか。

野菜を発酵させてるから、乳成分は0%。

乳糖不耐症や、乳アレルギーの方にも安心して飲めそうですね。

 

野菜の栄養と植物性乳酸菌の力で、

健康な体を手に入れられたらいいな♪  (^_-)☆

 

ブログランキング参加中! ニコニコお通じも良くなった気が♪

blogram投票ボタン 大塚チルド食品ファンサイトファンサイト応援中

 

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!