きまぐれどらの徒然メモ-サプリ米 部屋の住人の一発芸?

       ↑

 にひひよ~く見れば、「サプリ米」の文字に見えるはず?

 

モニプラ内のハウスウェルネスフーズ株式会社 さんより、

『サプリ米セット 』をいただきました。

 

きまぐれどらの徒然メモ-サプリ米2 ボクだけ一人? (-з-)

    ビタミン&Fe(左)と、Ca(右)の2種類♪

 

お米1合に対し、

カルシウムは専用スプーン一杯、

ビタミン・鉄分は専用スプーン二杯を

さっと混ぜて炊くだけのお手軽さ♪

いつものごはんの美味しさそのまま、

栄養がパワーアップする優れもの♪

 

どら家のごはんって、

年寄り向けのやわらかごはんなんだけど、

どらは、実は、少し硬めのほうが好き。

「カルシウム」のほうだと、

いつもの水の量で、若干、かための食感になるので、

その点でも、ひそかに嬉しかったりします。  ( ´艸`)

 べーっだ!そういえば、惣菜の開発で、煮崩れ防止にCaを使ってたっけ。

 

ごはんは、どんなおかずにも合うし、

自称・小食の胃なしとしては、

いつもと同じ量のごはんでも、

栄養バランスを整えられるのは、本当に便利♪

心強い味方を得た気分です。  (^_^)v

 

ブログランキング参加中! ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中

 

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!