どらは、アトピー肌。

今は、さほど酷くはなくなったけど、

子どもの頃は酷かったものです。

 

掻いちゃいけないってわかっているんだけど、

夜寝ている時など、つい掻き崩してしまうことも。

一応、どらも女の子なんで、

そのままの肌を他の人に見られるのは、

ちょ~っと恥ずかしかったなぁ…。  σ(^_^;)

 

大人になって?だいぶ我慢できるようになったけど、

今も、夏には、ひじやひざの内側などに出るし、

血液検査の際には、

アトピー肌の影響で、皮膚が厚くなり、

採血には、毎回苦労させられています。  (-"-;A

 

そんなアトピーに良さそうなクリーム発見♪

  ↓

紀州備長炭木酢(もくさく)液配合~炭焼きの煙の様な優しい香り~木酢つるりんクリーム

 

炭を作る時にできる木酢液って、

防腐剤などに使われると聞いたことがあります。

実は、肌に優しい天然成分がいっぱいなんだとか。

さらに、このクリームには、

ハーブエキスや緑茶カテキンエキス配合されていて、

アトピーのかゆみにも良いそう♪

 

今は、だいぶ改善されているとはいえ、

これからの季節、目覚めたら、

掻き傷が一つ出来ていた!っていうことも多いから、

是非、試してみたいクリームです。  ☆-( ^-゚)v

 

‘つるりん’と聞いて、親爺殿を思い出した自分。 (^^ゞ

 

株式会社大八宗久(だいはちむねひさ)   和方堂(わほうどう)

アトピー痒み肌に。備長炭木酢エキス配合でしっとり素肌!木酢つるりんクリーム ←参加中