野菜もたくさん食べられるし、準備も簡単。

寒い季節は、お鍋がホントに美味しい。

 にひひ って、どらが作るわけじゃないけど。

 

今日は、どら家族全員が集まったので、お鍋♪

最近、トマト鍋とか、カレー鍋とか、

鍋つゆの種類も増えているけど、

どら家の鍋は、いつもシンプルです。  (;´▽`A``

 

きまぐれどらの徒然メモ-定番鍋 じゃん。

 

昆布でダシを取った醤油ベースのつゆに、

アンコウ&鳥の手羽先が入ったお鍋です。

具の水菜、白菜、椎茸、ネギ、里芋は、自家製で

これでもかっ!というくらいタップリ。

他の具は、豆腐に舞茸と春雨です。

 べーっだ! 胃なしに蒟蒻はNGなので、白滝の代わりに春雨♪

 

アンコウと手羽先から、コラーゲンが出てくるので、

翌日、お肌がしっとりする鍋なのです。  (^_^)v

 

どらが鍋の最後まで食べられないから、

始めからうどんが入るけど、

翌日には、ご飯を入れて雑炊に変化!

シンプルだけに、飽きの来ないお鍋なのです。 (´∀`)

 

今日も、お腹も心も満足♪

 

 

調子に乗って、

コンテストに応募しちゃいました。 (;´▽`A``

応援していただけると、とてもありがたいです。

   ↓

どら さんは投稿コンテスト

1位は蟹づくし豪華鍋セット♪【我が家の自慢鍋】画像コンテスト!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

どらさんの投稿

アンコウ&手羽先のプルプル鍋

醤油ベースにアンコウと鶏の手羽先が入ったお鍋です具の水…

投票する この投稿を紹介する

Powered by モニプラ

 べーっだ! 無謀な挑戦です♪

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い