体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? ブログネタ:体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? 参加中

 

本当に体調が悪い時って、何も食べたくないかも…。 σ(^_^;)

…と言いつつも、ブログネタに参加してみる。

 

風邪で熱がでている時は、

ウィダーインゼリーとか、アクエリアスとか。

喉越しがちょっと冷ためのものがいいかな。

または、鍋焼きうどんとかお粥とか。

お腹に負担がかからない感じのものが好きです。

 

一方、悩むのは、なんとなくお腹の調子が悪いときですね。

胃なしで食事量が不足しちゃうから、間食をするんだけど。

どうしても食べたくないときってあるんですよ。

その時は、スープやジュースなどでもいいから、

一口でも口に含んでおくようにしています。  (^_^)v

 

はっきりと、お腹が痛いときは、

開腹手術をしていると、腸閉塞の疑いアリってことで、

下手に我慢せず、病院に直行しちゃいます。

即入院、飲食停止、点滴のフルコースなんですけど。

家で何か食べなきゃ…、と思うより、

点滴を受けてホッとする自分がいます。  (^▽^;)

 

ロボットのように、充電できたら!って思います。 (^^ゞ

 

それはそうと。モニプラ内のマルコメ株式会社 さんより、

『マルコメ 即席みそ汁/スープとみそ汁 20食 』のモニターに当選♪

                           →応募記事は、こちら ♪  

 

きまぐれどらの徒然メモ-マルコメ
 

「即席みそ汁/スープとみそ汁 20食」は、

みそ汁6食、コンソメスープ4食、コーンスープ2食、

お吸い物4食、わかめスープ4食と

バラエティ豊かな組み合わせの即席みそ汁のセット。

 

まずは無難に、味噌汁を。

生タイプなので、味噌本来の香りが生きていますね。

塩加減もちょうどよく、やさしい風味です。

 

で、気になるのは…、専門外に見える洋風スープ。

その中で、コーンスープをいただいてみました。

かつてポタージュスープの検査をしたことがあるんですけど。

この手のスープって、ダマが出来やすかったりと難しいもの。

こちらのスープは、というと。

ダマにはなりませんでした。が、ちょっとサラッとしてるかな?

もう少し、トロミがあってもいいかと思います。

でも味は、味噌屋なのに?ちゃんと洋風。

スパイスが効いていて、なかなか美味しいと思います。 ( ´艸`)

 

まだ、2種類しかいただいてないけど、優しい味わいでいい♪

お腹の調子の悪い時に、ご飯を入れて

簡単雑炊にしても良さそうです。  (o^-')b

 

マルコメ株式会社 さん、ごちそうさまでした♪

 

マルコメファンコミュニティファンサイトに参加中