オススメの紅葉スポット教えて! ブログネタ:オススメの紅葉スポット教えて! 参加中

 

毎年、10月後半になると、

元K味噌の面々が集まる『お魚の会 』で、

2泊3日で紅葉を見に出かけるのです。

まずは、栃木県内で1泊し、

そして、直売所に寄って食材を調達しつつ、

紅葉を楽しんで、夜は、魚介類と鍋で一杯♪

 

さて、その集まりでのおススメスポットは…。

やっぱし、日光ですね♪

ただ、いろは坂など有名どころだと道が渋滞するから、

朝早く出かけなきゃいけなかったりするんですが。  (・_・;)

または、宿泊地からだと、茨城も遠くないので、

帰り道に袋田の滝方面に行くこともあります。

 

ただ、紅葉って、その時の気候によって変わるから、

当たりハズレがでかかったりするんですよね~。

それだけに、移動中に思わぬ場所で

綺麗な紅葉を見ると嬉しくなります。  ( ´艸`)

 

有名どころより、無名の方が独り占めできるし♪

 

まぁ、最近は、近所のS公園で紅葉を見るくらい。

たまには紅葉を見に、遠出をしようかな~?と思って、

たびけん! さんのサイトにお邪魔しました。

 

西美濃特集を見て、行ってみたくなったスポットはドコ?Byたびけん  ←参加中

 

養老の滝などの

紅葉スポットを巡るのも楽しいと思うんですけど。

食いしん坊的には、収穫の秋を体験したいですね。

自分で収穫!となると、特別な味に感じられますもの。 (^^ゞ 

例えば、谷汲しいたけ園で収穫した椎茸をバーベキューしたり、

みかん狩りをして、温泉地の夜の語らいの友にしたり。

そんな感じで、収穫の秋!っていうか、

食欲の秋を満喫したいです。  (^~^)