温泉好き? ブログネタ:温泉好き? 参加中

 

これから寒くなってくる季節、

温泉に出かけて、湯治としゃれ込みたい♪

 

我がむらさき色の街から行くとなると、

有名どころは、草津や鬼怒川だけど。

たまには、変わったとこにも行ってみたい♪

…などと、ゼイタクなことを言ってみる。  (^O^)

 

そういえば、

10年ほど前に行った道後温泉もなかなか良かった♪

瀬戸大橋を通っていくのも良いけど、

のんびり旅を楽しむのなら、、広島の宇品港から、

フェリーで松山に行くのもいいと思う♪

その方が、波穏やかな瀬戸内海を堪能できると思うのです。

 

そして、松山に上陸したら、まず、松山城に登城する!

しばし、過去の歴史に思いをはせるのです。

 

そしていざ、温泉へ♪

3000年の歴史を持つという日本最古の温泉をゆっくり堪能。

夜には、温泉街がライトアップされるらしいから、

そぞろ歩きをするのも良さそう。

 

朝を迎えたら、温泉を堪能しつつ、

ちょいと飽きたら、坊ちゃん列車に乗って、松山城下を周遊♪

明治の文豪達の足跡めぐりをしつつ、

坊ちゃん団子やじゃこ天などの名物を食べる♪

カフェでまったり過ごすのもいいなぁ。

疲れたら、温泉で一休み♪

 

そんな感じで、4~5日でも過ごせたら、

かなり元気が注入されると思うのです。  ( ´艸`)

 

ただ、千葉からだと、ちょっと遠いから…。

たびけん! を見ながら、

道後温泉の素を入りのお風呂に浸かることにしま~す…。 (^^ゞ

 

妄想は、得意技の一つです? σ(^_^;)

 

松山特集を見て、行ってみたくなったスポットはドコ?Byたびけん ←参加中